ヒット件数 : 17件

ゲーンにいくのでBTは…になるし変換アダプタは筐体に指すときいらないしでなくしそう

hota@mstdn.maud.io

ほた (1,220)

- 13日前

ゲーンにいくのでBTは…になるし変換アダプタは筐体に指すときいらないしでなくしそう

hota@mstdn.maud.io

ほた (1,220)

- 13日前

ゲーンにいくのでBTは…になるし変換アダプタは筐体に指すときいらないしでなくしそう

hota@mstdn.maud.io

ほた (1,220)

- 13日前

ゲーンにいくのでBTは…になるし変換アダプタは筐体に指すときいらないしでなくしそう

個室ゲーンにきました

wlkr@imastodon.net

うぉーかー (105)

- 14日前

個室ゲーンにきました

wlkr@imastodon.net

うぉーかー (1)

- 14日前

ゲーン行きますってタイカレー食べに行くわって事だったのか

やばいー、じゃぱりぱするのにゲーン行くまである

「勝手にカレー認定」と書くとやはり「外からの視点でタイカレーと名付けただけ」というふうに見えてしまうが、全てはカレーであるという教義の根本に立ち返ってみるとやはりゲーンはカレーと言う他ない。これが「ゲーンという名称は廃止してカレーと呼べ!これはタイカレー」という押し付けになると暗黒時代の偏狭さが帝国主義に発展しただけで「タイカレーというものは存在しないよ」と言えば命を狙われるといった事態も想定するべきなのだろうが、そうではなく現代におけるカレー教のノリは「あなたもカレー私もカレー」などポップさを強調するものであり、ゲーンの歴史を蔑するものではない。むしろ美味を通じて共に祝福にあずかりたい、祝福を共有したいという思いがエキュメニズムの根本である。カレーの祝福は望むと望まざるとにかかわらず無制限に「降り注ぐ」ものとされており、食欲を通じて幸福になるという結果のほうを重視している。カレー認定はただカレーという名称をこの祝福の共通認識の鍵とするものである。つまりタイカレー特殊の問題ではなく「ミネストローネはカレー」「ポトフはカレー」といった一連の汎神論の中での「ゲーンはカレー」なのである。

Ksyzr@mastodon.to

カイセー (102)

- 26日前

jiro さんが勇気をもって「タイカレーは存在しない」と言明したのだが、命の危険に関しては実際まったくの杞憂である。少なくとも現代のカレー教においては、異教も分派も広く同一のカレー教であると認められており、世界的な趨勢はエキュメニズム一色であると言える。暗黒時代においては唯一成聖の偏狭な正統カレー派が異端を排斥した歴史があり、レシピをひと匙でも変えた者は異端者として3時間煮えたぎるカレー鍋に頭を突っ込まれ、生きていれば無罪とかやっていたのだが、人文主義の時代には汎カレー主義の広まりにより美味な汁物はなんでもカレー認定する姿勢が基本となった。これをシンクレティズムとする説とエキュメニズムの萌芽とする説があるが、いずれにせよ異端と異教の排斥は諸宗派合同の気運に伴って過去のものとなった。ゲン・キャオ・ワーンとかゲーン・フェッとかいった美味の汁物を見てカレーかカレーでないか判別しようとするのではなく「これ美味しぃねぇ…これカレーじゃね?カレーじゃね?…いや、現地には現地の名称があるのは当然。だが広い意味ではカレー。わたし的にはカレー。はい祝福」と勝手にカレー認定してまわるのが一般的神学的態度。

Ksyzr@mastodon.to

カイセー (102)

- 26日前

jiro さんが勇気をもって「タイカレーは存在しない」と言明したのだが、命の危険に関しては実際まったくの杞憂である。少なくとも現代のカレー教においては、異教も分派も広く同一のカレー教であると認められており、世界的な趨勢はエキュメニズム一色であると言える。暗黒時代においては唯一成聖の偏狭な正統カレー派が異端を排斥した歴史があり、レシピをひと匙でも変えた者は異端者として3時間煮えたぎるカレー鍋に頭を突っ込まれ、生きていれば無罪とかやっていたのだが、人文主義の時代には汎カレー主義の広まりにより美味な汁物はなんでもカレー認定する姿勢が基本となった。これをシンクレティズムとする説とエキュメニズムの萌芽とする説があるが、いずれにせよ異端と異教の排斥は諸宗派合同の気運に伴って過去のものとなった。ゲン・キャオ・ワーンとかゲーン・フェッとかいった美味の汁物を見てカレーかカレーでないか判別しようとするのではなく「これ美味しぃねぇ…これカレーじゃね?カレーじゃね?…いや、現地には現地の名称があるのは当然。だが広い意味ではカレー。わたし的にはカレー。はい祝福」と勝手にカレー認定してまわるのが一般的神学的態度。

Ksyzr@mastodon.to

カイセー (0)

- 26日前

ゲーンでお寺やるとき1クレ目はステップアップやって2クレ目以降は普通に好きな曲やら練習したい曲やらやりますね やりたいやつだけやってたら偏るのでステップアップ始めたらとりあえず初段くらいまではさくっと進んだ

hota@mstdn.maud.io

ほた (1,158)

- 28日前

ゲーンでお寺やるとき1クレ目はステップアップやって2クレ目以降は普通に好きな曲やら練習したい曲やらやりますね やりたいやつだけやってたら偏るのでステップアップ始めたらとりあえず初段くらいまではさくっと進んだ

hota@mstdn.maud.io

ほた (1,158)

- 28日前

ゲーンでお寺やるとき1クレ目はステップアップやって2クレ目以降は普通に好きな曲やら練習したい曲やらやりますね やりたいやつだけやってたら偏るのでステップアップ始めたらとりあえず初段くらいまではさくっと進んだ

ゲーンのレースゲーム、全然やらなくなったなぁ

お布団にいたらゲーンいくのしんどくなあってきや

wlkr@imastodon.net

うぉーかー (101)

- 約1ヶ月前

ゲーンはお昼から

wlkr@imastodon.net

うぉーかー (101)

- 約1ヶ月前