ヒット件数 : 23件

没近代(ポストモダン)というのは,つまるところ「新中世」のことなのだが,新中世があるなら新近代があることになる。没する近代から脱しようとする運動が「脱近代」(ポストモダニズム)だが,これは近代的秩序の破壊にとどまり,新しい秩序を提示出来なかった。渾沌からなぜ秩序が生まれるのか。それは秩序は渾沌の一種だからだ。

hiro@mn.kitetu.com

宇田川浩行(希哲館)✅ (34)

- 15日前

没近代(ポストモダン)というのは,つまるところ「新中世」のことなのだが,新中世があるなら新近代があることになる。没する近代から脱しようとする運動が「脱近代」(ポストモダニズム)だが,これは近代的秩序の破壊にとどまり,新しい秩序を提示出来なかった。渾沌からなぜ秩序が生まれるのか。それは秩序は渾沌の一種だからだ。

hiro@mn.kitetu.com

宇田川浩行(希哲館)✅ (42)

- 15日前

没近代(ポストモダン)というのは,つまるところ「新中世」のことなのだが,新中世があるなら新近代があることになる。没する近代から脱しようとする運動が「脱近代」(ポストモダニズム)だが,これは近代的秩序の破壊にとどまり,新しい秩序を提示出来なかった。渾沌からなぜ秩序が生まれるのか。それは秩序は渾沌の一種だからだ。

hiro@mn.kitetu.com

宇田川浩行(希哲館)✅ (16)

- 15日前

遅れてきたポストモダン。

ポストポストモダンが希求される。

ポストモダンな現代音楽さん

kihee@vocalodon.net

喜兵衛☆彡 (445)

- 28日前

ポストモダン

HDHDHDHDHDHDHDHD@mstdn.jp

腦/みそ (178)

- 28日前

ポストモダン

ポジティブに死ねインターネットを通じて自らの過去と向き合った時、失ったもの得られたものが多かったと思えた。フラッシュ黄金期の終焉とニコニコ動画の誕生、一億総クリエイター時代の幕開けを目の当たりにしたあのころ、10年前、インターネット空間は個人の創造性とそれを補佐するメディアによって、動物化されたポストモダンの成れの果て、高度な実態を持ったデータベース、ハイパーモダン空間として出現した。しかしそれの出現には多くのカオス伴った。それらを目の当たりにしたぼくは彼らクリエイター或はカオスの根源或はオタクらに純粋に憧れ自らオタク消費へと飲み込まれていった。10年たった今、クリエイターになれず、芸術家にもなれないぼくはきっと何者にもなれずに死ぬ。10年前憧れてたインターネットの彼らはもう既に何処か遠くに行った、或は死んだ。何者かであった彼らは居ない。憧れていたぼくも消える。死ぬ時はポジティブでなければならない。最大限ぼくが祝福されて死ぬ為にこの10年に得て失った全てを、認めなければならない。この先もくだらなくどうしようもなく生きて行くぼくがより良い未来を歩む為に。ポジティブに死のう。

次週の講義は中卒のブスが語る「ポストモダン」です笑

次週の講義は中卒のブスが語る「ポストモダン」です笑

構築主義やらポストモダンにたどり着けた人に向けて発信したくないんだよな。非インテリの良さがない。

バブル世代は嫌いポストモダンは嫌いとか言われてもあの時代にJKと枕投げしてたんだから仕方ないじゃん

Jah_east_Meditation@mstdn.jp

所羅門神社✡️ (102)

- 約1ヶ月前

ポストモダンはクソ

イリガライをはじめとして,フランス系のフェミニズムはポストモダンイデオロギーが強い派閥だから,どうしても解釈論になってしまって,内ゲバも宜なるかなといった感じ.

ks_y_sk@mstdn.jp

リーマンゼータ関数 (59)

- 約1ヶ月前

イリガライをはじめとして,フランス系のフェミニズムはポストモダンイデオロギーが強い派閥だから,どうしても解釈論になってしまって,内ゲバも宜なるかなといった感じ.

ks_y_sk@mstdn.jp

リーマンゼータ関数 (59)

- 約1ヶ月前

ポストモダンの匂いがする。ポストモダンは許さん!

なるほどならばポストモダンだ。

inbosk@pawoo.net

犬吠埼一介⑨ナイン構想 (743)

- 約1ヶ月前

なるほどならばポストモダンだ。

inbosk@pawoo.net

犬吠埼一介⑨ナイン構想 (780)

- 約1ヶ月前

なるほどポストモダンってのが少し理解できたような気がする。

inbosk@pawoo.net

犬吠埼一介⑨ナイン構想 (743)

- 約1ヶ月前

なるほどポストモダンってのが少し理解できたような気がする。

inbosk@pawoo.net

犬吠埼一介⑨ナイン構想 (3)

- 約1ヶ月前

ポストモダンのアナーキズムは社旗構造を「見ていない」あなたは月に住むことはできない

Jah_east_Meditation@mstdn.jp

ቀዳማዊ፡ኃይለ፡ሥላሴ神社✡️ (85)

- 約1ヶ月前

分かりやすいゴミよりも、ポストモダンのゴミがイヤで移動したんだよな。